FellowsBase

|| Have a lot of Fun!!! ||

ラムバン(103)

ども~!ツトムです。

ジン君にお願いしていた牽引フックのパーツが届きました~。

ラムバン チタン 牽引フック (1)

わかります?

そうなんです、ボディをチタンで作って貰っちゃったんです!

フックもチタンで作って貰えばよかったって?
そうなんですが、チタンのブロックは値が張るし
加工賃もかかるので、お願い出来ればまたの機会に。


せっかくなのでボルト、ナット、ワッシャーもリニューアル。

ラムバン チタン 牽引フック (2)

チタンで探してみたんですが、ボルトとワッシャーが見つからなかったので
ネジの永井でステンを用意してもらいました。

なんと!全部で¥360-(笑)。


フック自体は錆もなく綺麗だったんですが
これまたせっかくなので全部剥がして再塗装~!

下地もきっちり。

ラムバン チタン 牽引フック (3)

で、仕上げは垂れ寸でテッカテカに!

ラムバン チタン 牽引フック (4)


車体に付けるとチタンがだいぶ隠れちゃいますが
錆びなくなった上に 200g の軽量化にも成功したんで大満足っす!

ラムバン チタン 牽引フック


ジン君~!忙し中ありがとね~!
また何かあったらお願いしま~す(笑)。


Categories: blog | Permalink

Comments are closed.