FellowsBase

|| Have a lot of Fun!!! ||

ラムバン(90)

ども~!ツトムです。

いや~、最近の暑さは異常ですね。
暑過ぎて日中は何にもやる気が起きませ~ん(涙)。

せっかく本国から入手したパーツも手つかずっす・・・。
早くやりた~い!


最近点火系がやられちゃってる話をよく聞きますが
僕も 『 D-VAN GP 8th 』 の帰り際にミスファイヤー連発
やられちゃいました・・・(汗)。

東北道に乗る頃にはなんとか調子が戻っていたので
自宅までは無事に到着しましたが、すぐにアベさんに必要パーツを注文。
プラグ、プラグキャップ、プラグコード(ABE SP 8mm)
デスビキャップにデスビローター、今回はバッテリーもお願いしました。

パーツがそろった連絡を頂いたので、アイ・ファイブへ行くと

ア:「 はい、これね! 」

って・・・。

ラムバン(90) (2)

特設会場をご用意頂き、路上じゃない青空での作業となりました(笑)。

ラムバン(90) (3)

ラムバン(90) (4)

プラグコードは間違わない様に一本ずつ番号を書きましたが

ラムバン(90) (5)

取付けが完了してエンジンをかけると、点火タイミングがおかしい・・・。

あれっ?なんだろう?

ちょっとちょっと~!
よく見れば1番を違う場所につないでるし(汗)。
お恥ずかしい・・・。

さっ!もう一度つなぎ直して再始動~!

あれ~?またおかしいんですけど・・・。

なになに?

え~っと、そもそも1番だと思ってたプラグコードが3番だし!
なにやってんだか・・・(汗)。

最後はアベさんに確認してもらって無事完成~!

ラムバン(90) (1)

アベさ~ん!ありがとうございました(笑)。


やっぱり点火系も消耗パーツなんですね。

そりゃそうですよね~
超熱いへダースの近くにプラグコードが通ってて
『 D-VAN GP 』 でガンガン回して走ってればプラグもダメになるし。

僕は年間走行距離が少ないので何年かは持ちそうですが
走行距離が多い方は、2年に一度は点火系を交換するのが良いそうです。


そうそう、皆さんご存知かと思いますが
『 D-VAN GP 8th 』 の動画が公開されて
海外から HENTAI仕様 の注目度が加速しています!

D-VAN GP 8th (1)

D-VAN GP 8th (2)

D-VAN GP 8th (3)

嬉しいですね~!


今さらだけど、英語の勉強しようかな~(笑)。


Categories: blog | Permalink

Comments are closed.