FellowsBase

|| Have a lot of Fun!!! ||

ラムバン(91)

ども~!ツトムです。

いや~、1年が早い!
もうラムバン車検です。

今回は車検の前に点火系をあれこれやったので
整備のみでお願いしました。

ラムバン(91) (1)

あっ、隣の黄色いダッジバンは
『 燃ポン番長 』号です(笑)。


そうそう、明るい時間に預けに行けたので
ちょいと場所をお借りして
本国から取り寄せた、例のパーツを交換しちゃいました~!

ラムバン(91) (2)

えっ?

なんですか?

何のパーツか分からないって?

そんなことないでしょ~

重要パーツですよ(笑)。



『 窓の淵ゴム 』です。



純正パーツも少しずつ出なくなって来てるし
あるうちに変えちゃわないとね~。

って、無駄に変えたんじゃないんです。
上部の両角が裂けちゃって、淵ゴム内に雨が浸入
雨漏りしちゃって荷室がえらいこっちゃに・・・(涙)。

ラムバン(91) (3)

まぁ、荷室は縞板なんで拭いちゃえばいいんですが
雨の度に気にして拭きに行くのもね・・・。


作業はちゃちゃっと超~簡単(笑)!

窓のヒンジを外して、裂けてる淵ゴムを取り

ラムバン(91) (4)

新品の淵ゴムを取り付けて

ラムバン(91) (5)

はいっ!完成~!

これでひと安心です(笑)。


そうだそうだ!
淵ゴムもそうなんですが
ヒンジを固定する窓側についてるステー。
これも今回の作業で緩んでいるのを発見!
どうやらここも雨の浸入経路の一つだったみたいです。
気付いてよかった~。


気になった方は確認してみて下さいね~!


Categories: blog | Permalink

Comments are closed.